PINTSCOPE(ピントスコープ) 心に一本の映画があれば PINTSCOPE(ピントスコープ) 心に一本の映画があれば
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ

ツイート
LINEで送る
映画情報
あらすじ

誰もその素顔を知らないというミステリアスな素性と、社会風刺に富んだグラフィティ・アートを世界各地でゲリラ的に展開する大胆不敵な活動で世界的に注目集める覆面アーティスト、BANKSYが自ら監督し、ストリート・アート、そしてアート・ビジネスの世界にユニークな切り口で迫る異色のアート・ドキュメンタリー。LA在住のフランス人アマチュア映像作家ティエリー・グエッタは、いとこに著名なストリート・アーティストがいたことでその世界に魅了され、危険を顧みず警察の取締りにも怯むことなくグラフィティを描き続ける彼らの後を追い、その作品を記録し続けていく。やがてふとした偶然から、謎に包まれたアーティスト“バンクシー”との接触に成功、彼の信頼を獲得してその貴重な作品製作の一部始終を記録することを許される。ところが、ティエリーには膨大な映像素材を1本にまとめる映画監督としての才能がゼロだった。その致命的な欠陥に気づいたバンクシーは、ティエリーに映画監督ではなく自らアーティストになってはどうかとアドバイスするのだったが…。

映画を楽しむ
関連記事を読む
映画の言葉
ダメなところも含めて、自分を愛すること。
誰しも愛されるために、完璧である必要はないのです。
By ケルシー・マン監督
『インサイド・ヘッド2』